SSブログ

ぺったんこ

 昨夜の俺屍祭りも楽しかったです。
 音楽プロデューサーの木原さんもいらしてお話を伺うこともできました。ぼよよーん。
 スイカと白菜うまかった。

        *

 今週のテーマは「プール」。

 capture110820b.jpg 

 ばしゃばしゃ。
 これいやだった。

        * 

 トレッキングシューズの痛みが気になってきたので、登山用品店に行ってみました。
 今度どこそこ行こうと思っているんですけど、これどうでしょう。
 「ちょっと厳しいかもしれませんね。裏を見せてもらっていいですか?ああ。かなりすり減ってますね。これだとすごく滑りますよ」
 そっか、そっちのほうはあまり気にしていなかったなあ。

 と言うわけで、新しい靴を買ってきました。
 自分の足の形だと選択肢は多くないようです。
 低山日帰りが中心なので、初心者向けのミッドカットを2つほど試させて頂いて、前のモデルの新型に決まりました。

 IMG_5295s.jpg

 右が古いほう。凸凹のパターンは元々は同じでした。これは確かにもうぺったんこだ。
 お疲れさま。2年半、山で守ってくれてありがとう。

 帰り道の40分は新しいのを履いて帰りました。履き慣らす時間はもうあまりありません。
 今週ちょくちょく履いて、週末に3時間コースに行けるかどうかくらいかなあ。
 形、クセは同じなので自分の足との相性はだいたいわかりますが、靴擦れパッチでカバーできないようだったら、もう一回だけ古いほうにがんばってもらったほうがいいかも。ソールが脱落するというわけでもなさそうだし。

        *

 『山登りはじめました』の鈴木ともこさんが、『登る女』で燕岳~常念岳を歩くそうです。
 http://diary.couplogue.com/?eid=985230
 うちはBSが入らないので録画してもらわなければ!

 capture110820.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Sakuya2634

ひさみねさんこんにちは。
均等にキレイに擦り減ってるなー、なんて思いました。
きっと、重量バランスの整った姿勢の良い歩き方ができてるんですね。
(改めて私の靴底をみたら、つま先ばかり片減してました、、、)
by Sakuya2634 (2011-08-22 22:45) 

ひさみね

うへへ。写真からははみ出していますけど、自分は昔からかかとが顕著に片減りします。(笑)
前の靴も足になじむまでけっこうかかったので、新しいのも早く履き慣らしたいです。
by ひさみね (2011-08-23 00:17) 

doreaki

またタイトルに騙された!つるぺた!
山歩きショップってお試し用のスロープとかありますよね
あれ、妙に登り降りしたくなります
by doreaki (2011-08-25 02:14) 

ひさみね

> どれあきさん
最初はタイトルをつるぺたにしようかと思いましたが、本当に必要になったときのためにそのタイトルはとっておくことにしました。
自分も試し履きでちゃんと上り下りしましたよ。たぶん1時間くらい上り下りしないとよくわからんです。
by ひさみね (2011-08-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敗走から1年真名姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。