SSブログ

ぐてーっ [お絵かき]

 職場に、出身が同じ沿線の人が何人かいるのですが、うちひとりが言ってきました。
 「xx君って、xxの出身なんですって!初めて知りましたよ!」
 自分の実家と一緒だ!

 本人に聞いてみたら、うちの実家の隣の団地の人でした。近っ。
 小学校と中学校も一緒でした。

 歳はけっこう離れているのですが、それでも
 「xxの木のところにあるおもちゃ屋が…」
 「今はセブンイレブンになってるxxが…」
 「遠足とかで行ったxx山が…」
 とローカルな話が盛り上がります。
 自分のいた頃にはまだなかったところもけっこうあるのですが^^;

 そんなに遠い場所じゃないとは言え、ここまで同郷な人は初めてだ。
 てか同じ職場になってからもう数年経つのに。w

 capture081218s.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンクがチチさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。