SSブログ

ひみつのぷろじぇくと [ゲーム(Minecraft)]

 『Minecraft』。
 ときどき起動してはぶらぶらしています。
 現在、一大プロジェクト進行中。
 と言っても、『Civ4』に例えるなら他の皆さんが既に国際連合とかロックンロールとかに着手している中で、自分だけいまだストーンヘンジ作ってるとかそんな感じです。

 

 2011-04-29_22.36.33.png

 せっけい図を書き、建材の必要量を割り出し、材料を集めていきます。
 当時のバージョンでは大量に集めるのが難しかった赤い花の群落を見つけ、大喜び。

 

 

 2011-04-29_20.24.18.png

 ラピスラズリを求めて地下深くにも潜ります。

 

 2011-05-04_13.02.00.png

 建材の色合いを見るための実験試作。
 肌色に使えるいい材料がないんだよね。 

 

 2011-05-04_18.44.20.png

 建設地を決め、大きさの見当をつけるために枠を作ります。
 なにぶん初めてなので控えめな大きさにしたつもりですが、それでも小さな岩山ほどはあります。 

 

 2011-05-04_19.49.51.png

 工事進行中。
 初めは建設地の近くにチェストを置いて資材をしまっておき、家から通っていました。
 大した距離ではないのですけど毎日のことなのでなかなか面倒。

 

 2011-05-04_19.28.05.png

 右足をくりぬいて、半地下式の宿舎にしました。
 これで通勤時間の節約になります。

 

 2011-05-05_14.50.32.png

 このへんまではまだ設計図が比較的しっかりしているのでその通りにすればいいです。
 しかし巨大さゆえ作業中は全体が見えず、しょちゅう間違えています。 

 

 2011-05-09_21.15.19.png

 資材の節約のために中は空洞にします。
 脚は太さが2x2ブロックしかないので、下まではつながりません。 

 

 2011-06-19_20.31.13.png

 大量のピンク羊毛を使用します。
 ここらは形が複雑で事前に決めることができなかったので、とにかく作りながら考えます。
 ブロックをいくつか積んでは下に下りてちょっと離れたところに柱を立て、全体を眺めてはまた取り付いて修正する、の繰り返し。
 片いっぽができても、反対側にそれと同じものをもうひとつ作るなんてできるんだろか。

 

 


タグ:Minecraft
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州考えちゅうちり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。