SSブログ

ヒュゲイア繁盛記 [ゲーム(その他)]

 『Wiz外伝五つの試練』。

 パーティC、悪人隊が4000ゴールドをためてから寺院へ。ごーんごーん。
 ハーラット、ロスト。
 3人しかいないシーフが…。

 ハーラットを削除してキャラメイク。エルフ、女、ファイター。ファイターは余ってるんだ。どうしよう。
 特性値をみると、もうひとりの二軍選手、システがいくらかシーフに近い。
 ベテランと一緒に地下に潜らせ、特性値も順調に伸びて、7レベルでシーフに転職。
 はじめからシーフを作れるならこんなことしないのに…。

 

  さて、次は(コロコロ)A隊。
 ここんとこC隊が続いたから、レベルは7くらいとやや劣る。第3階層で様子を見ようかな。
 「着物を着た女」ソーサリスかな?レベルの高い攻撃呪文を使ってくるから要注意だ。
 プリースト・サイテンは9レベルの癖に<モンティノ>を覚えてないから、メイジ・ナウラに<ラハリト>で一掃してもらおう。

 「(ドカーン)着物を着た女はLAHALITOを唱えた」
 「(ゴオォッ)着物を着た女はMAHALITOを唱えた」
 「(ドカーン)着物を着た女はLAHALITOを唱えた」
 「全滅しました。他のパーティで救出してください。」

 全滅…?全滅だと…?レベル7~9の部隊が1ターンで…?

 

 B隊に経験を積ませつつ全滅箇所まで行き、回収。
 みんなでお金をためて5人復活させたけど、シーフ・ヘリトが灰化した。

 

 A隊。
 ヘリトが灰になっているので、C隊からシステを借りてくる。

 「罠はない」
 「*おおっと* 電撃」
 「システは灰になった」
 ちょっと、ひどくないですか…。

 ごーんごーん
 「失敗!システは埋葬されます。」
 これでロスト3人目…
 
 いったい何千ゴールド注ぎ込ませてこの結果だ、腐れ坊主どもめー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しおりずるいな! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。