SSブログ

フウムーン

 手塚アニメ『海底超特急マリンエクスプレス』の話題を見かけて、また見たくなってきました。
 海底チューブの中を疾走するマリンエクスプレスがかっこいいんだよねー。
 
 で、『フウムーン』を見返しました。
 ピーチ(ピノコ)がかわいい。あっちょんぶりけ。

 

 

 

 WS000040s.JPG

 地球が暗黒ガス雲に飲み込まれるまでのわずかな時間で建造されたバリア装置。
 「税金で作ったロケットだぞ!」「俺たちも乗せろ!」
 しかし、暴れだした群集に打ち上げ用無人ロケットは破壊されてしまった。
 

 WS000043s.JPG

 装置を射出したゴンドーラの目前で、バリアが展開された。
 暗黒ガス雲を受けて、大きくたわむバリア。

 このままガス雲の進路を地球から逸らす計画だったが、装置は負荷に耐え切れず爆発。
 最後の希望はついえた。

 

 WS000041s.JPG

 ロココとゴンドーラのラストフライト。 

 

 WS000042s.JPG

 「望むこと、欲すること、心から信じて願うこと。」

 


 

 DVDの設定資料の、ロココの設定がまた何とも言えなかったりします。プリンプリン。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Wing BluffWiz外伝FO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。