SSブログ

Wiz外伝FO [ゲーム(その他)]

 昨日から、『ウィザードリィ外伝 五つの試練』を掘り出して再開してみています。
 シナリオは「旅人の財産」。

 キャラをランダムに20人作って、それを3つのパーティに編成してノーリセットで遊んでます。
 もうずいぶん間が開いてしまっていますが、現在レベル8~10、第4層で詰まっているところです。

 第4層を突破する見通しが立たないのも問題ですが、20人いて、生きているシーフが1人しかいないのが困りもの。
 もともと3人いたのですが、パーティAのシーフ、ヘリトは灰になって久しく、パーティCのシーフ、ハーラットはロストしてしまいました。残るパーティBのシーフ、シャーダが3パーティを掛け持ちして綱渡り状態です。

 なんとかお金を稼いでヘリトを蘇生させたいんですけど、お金を稼いだと思ったら戦闘や宝箱の罠で新たな犠牲が出、その蘇生で手いっぱい。全くお金がたまりません。困った。

 

 お金がたまらない原因は、20人の冒険者の中に、ビショップが1人もいないこと。
 せっかくのアイテムも、鑑定して売ってプラマイゼロ、というか鑑定費用もない状態。
 しょうがない。いつまでもヘリトを灰のままにしておくわけにもいかないし、シーフがひとりだけじゃ危なくて仕方ない。

 パーティAのレベル9メイジ、ナウラが、ビショップに転職しました。
 メイジのいないパーティにするわけにはいかないのでナウラはレギュラーを外れてもらい、補欠のレベル7メイジ、リューガをパーティAに入れることに。

 さて、ナウラをレベル5まで育てたところで鑑定大会。
 「切り裂きの剣」がざくざく出てきました。
 お金もいっぱい。ヘリトもやっとこ蘇生。

 これで先に進める気になってきました。
 第4層は、のっけから呪文が使えないいやな階層なのねん。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フウムーンはぐー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。