SSブログ

コナキ [星見]

 先日、月と天気がそこそこよさそうで都合のついた日に、ちょっと星見に出かけてきました。

 以前にgoogleマップやらでめぼしをつけて昼間に下見に行ったこともありましたが、夜行くと昼間とはぜんぜん印象が違っていることもありそうな気もするので、まあ今回もどんなもんか見に行くようなもんです。 

 mati.JPG

 東側。
 ひどい光害で、さそり座がほとんど見えていません。
 ここまで来てもこんななのか。
 市街地からはけっこう離れたつもりだったんですけど。
 左下は街が煌々と光っているように写っていますが、実際は地味な集落です。

 

 

 hokuto02__filtered.jpg

 西や北のほうはまあまあっぽいです。
 荷物かついでえっちらおっちら歩いてきたのになあ。
 時間帯や気象条件も関係してるんだろうか。

 

 koto__filtered.jpg

 こと座。
 車道沿いですが付近には民家も街灯もないので、夜はわりかしコナキです。
 ヘッドライトをつけて道を降りていきながら、もうここには来なくてもいいかなとか考えていました。夜怖いし。

 でも、もういっぺんくらい、様子を見てみようか。
 行きやすさと視界と市街地からの距離で、ここらがぎりぎりの場所だと思うし。

 

 


タグ:星見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5さいよだれむずい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。