SSブログ

『ひとりたび1年生』 [本、コミック]

 『マラソン1年生』がとてもおもしろかったので、たかぎなおこさんのコミックエッセイ『ひとりたび1年生』も買ってみました。

 

ひとりたび1年生

ひとりたび1年生

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

 

 観光地でのイベントではひとりでの参加者が自分だけでなんだか居心地悪かったり、食事するのにもお店に入りづらかったりで、「あはは、そうだよね~」って思いながら読み進みます。 

 

 DVC00070.jpg

 このへんを読んで「うおー、一人旅してえ!」とか思う人はたぶんあまりいない。

 

 んですけど、そういったところも含めて旅にあこがれる心が刺激されます。
 あと、他の作品と同様、ビールと飲み食いの場面がすごくうまそうです。

 読みながら、読み終わる前に次回作もぽちっとしてしまいました。

 

ひとりたび2年生

ひとりたび2年生

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 2年目では、寝台特急やフェリーを使った旅がめちゃめちゃ楽しそうです。フェリー乗りたい。
 「旅先でばたばたするのではなくて、のんびり過ごしてみたい」と考えての沖縄八重山2週間編もたまりません。南の島いいな! 

 

 DVC00071.jpg

 南の島いいな!

 

 


タグ: コミック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。