SSブログ

遠い道のり [ゲーム(Minecraft)]

 今日は帰国後初めての計画停電でした。
 散歩したり本読んでたりしたけど、暗くなってきて寝てしまった。
 これからが思いやられます。

 

        *

 

 『Minecraft』。

 

 2011-03-21_21.44.52.png

 迷子ハウスのある岩峰の頂上の目印塔から、西を望む。
 このあたりは断崖と深い森に囲まれた険しい地形で地上からの見通しが利きません。
 ちょっと離れようものならすぐ迷子になって帰れなくなってしまいます。

 

 

 2011-03-21_22.20.51.png

 迷子中。
 はるか彼方に目印塔が霞んで見えます。これで迷子ハウスまで帰れる。

 

 2011-03-21_22.25.13.png

 右の崖下にあるのが迷子ハウス入り口。
 左の滝は洞窟に流れ込んでいます。
 この滝の洞窟を探検する準備を進めちゅう。 

 

 2011-03-21_22.25.26.png

 迷子ハウスのなか。
 何もない殺風景ですが、外界を遮断するドアも化け物を防ぐ照明もあり、唯一安心できる場所です。

  

 2011-03-22_20.16.58.png

 ある朝、狩りに出かけようと家を出たところ、背後で爆発音が。
 迷子ハウスが~。
 クリーパーは足音がないのでやっかいです。
 自身が無事だったのは不幸中の幸いか。

 

 2011-03-22_20.35.37.png

 迷子ハウスを広げようと奥に掘り進めてたら、貫通してしまいました。
 東側は海になっていたのか。
 ちょうど朝日が見えるので、こちらにも出入り口と広いガラス窓を作ります。

 

 革の防具はひと通りそろえたけど、食料がまだ足りません。
 豚を追い求めているうちに迷いそうになることもしばしば。
 これは豚に頼らずに、農業でも始めますか。

 家の裏側の砂浜がちょうどいいかな。
 土を盛って畑にします。
 表側で土をいじくって種を集め、畑にまきましたが、まだちょっと種が足りなかった。
 日もとっぷり暮れて危ないので、明日また種を集めに行こう。
 麦が育ったらパンを焼いて、地下へと潜り始めよう。
 家に入ったその瞬間「ボカーン」 

 

 2011-03-22_21.35.43.png

 いちにちかけて作った畑と作物、それにおうちの東壁が吹っ飛ばされました。
 自身はまたしても軽傷ですんでいます。

 こんにゃろー、生きてもとのおうちへ帰ってやるぞ。

 

 


タグ:Minecraft
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちに帰るひゅうう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。