SSブログ

ひゅうう [ゲーム(Minecraft)]

 『Minecraft』。

 

 2011-03-23_21.21.52.png

 裏の畑で好き勝手に歩き回るニワトリたち。
 柵を作ってはみたけれど、海から泳いで入ってこられるのまで防ぐのは大変だなー。
 まあここで暮らそうと言うわけではなく、おうち帰還までの拠点にすぎないので、気にしないでおこう。
 だいたい骨粉肥料の促成栽培で済ませちゃうし。

 

 

 小麦がある程度採れたところで、いよいよ滝の洞窟に潜っていきます。
 レッドストーンが目的だけど、その前に鉄が足りない。

 

 2011-03-24_20.54.27.png

 よくわからないままずいぶん潜ってきました。
 向こうのほうがぼんやり明るい。
 これは…。

 

 2011-03-24_20.56.29.png

 やっぱりマグマだ。
 危なっかしいので穴を塞いでせき止めておき、先に進みます。

 

 真っ暗な洞窟を松明で照らしながら前進中、突然スケルトンの射撃を受けて足を踏み外しました。
 落ちるー 落ちたー

 止まった。
 怪我したけど生きてる…

 

 2011-03-24_21.47.32.png

 …。
 あっぶねー!!

 1ブロックの足場にかろうじて引っかかって止まりました。
 ちょっとでもずれていたらマグマ溜まりにぽちゃんじゅううです。
 ライフのハートマークもどっきんどっきん、残り1個。
 とりあえず落ちないようにSHIFTキーを押してかがみつつ、焼肉を食べて回復しておきます。

 それにしても、あの壁の途中に見えるのは… 貴重な宝石、ラピスラズリだ…。

  

 2011-03-24_21.48.12.png

 上を見上げます。
 どこから落ちてきたんだろう。
 はるか上のほうに松明の光が見えるけど、まさかあそこからじゃないだろね。

 もう一度ここまで戻って来たいけどそのことは今は考えずに、とにかくあそこまで上がろう。
 ラピスラズリも採っておきます。
 実用性はあまりなさそうなので、今は正直、鉄やレッドストーンのほうが欲しいんだけど。

 

 2011-03-24_22.15.15.png

 ここにも水が流れ落ちる奈落があります。
 探検はまた今度にしてとにかく帰ろう。

 

 それにしてもラピスラズリが出てきたと言うことは、レッドストーンもそろそろ出てきてもいいんじゃないかな。
 そうすればコンパスを作って、おうちに帰れる。
 あ、そう言えば迷子ハウスの目印塔、もっと遠くからわかりやすいように手直ししておこうかな。

 

 


タグ:Minecraft
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠い道のり帰ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。