SSブログ

他は無傷だったのがせめてもの [ゲーム(俺屍・8周目)]

 『俺屍』。
 ブランクがあったものの、わりと感覚残ってるんじゃない?とか思ったんですよ前回は。

 

 1023年6月。
 先月の無理がたたって「竜三」の健康度は58。出陣は無理だね。
 代わりにお兄さんの「竜二」が入り4人で出撃します。
 夏なので白骨城へ。

 ステータスをチェックします。
 攻撃力が最も高いのは当主の「葉切」自身。
 当主はコマンドを唯一自由に使える分、攻撃の機会が少なくなりがちです。
 次点は既に「竜二」をも追い越した強さの「二絵」。
 奥義は誰も持っていません。うーん。
 「二絵」ちゃんに強化を集中して戦いますか。
 「恨み足」戦!

 

 

 こいつは比較的弱めの中ボスで、去年も倒しています。
 力溜めからの一撃さえ耐えられれば大丈夫でしょう。

 敵は初手から「力溜め」。どのくらい来るかな。
 こちらは攻撃、<武人>、攻撃、攻撃で一巡。敵の手番。当主「葉切」に600打撃。

 600!?
 一族はそのまま京へと敗走。600って何だ600って。
 「当主様、あのう、ちょっと顔色が…」

        *

 自分は槍使い「名雲」を推しましたが、「竜二」「竜三」が「二絵」を推薦。
 八代目当主に決まりました。なんとなくそんな気はしてた。

 剣士「葉切」、享年0歳11ヶ月。
 「しまった… 一生のお願いってのを とうとう使う暇がなかったな」あああ、すまぬ。

        *

 7月。米の相場の精算で13000両の儲けが出ました。

 交神の儀。「竜三」が(コロコロ)「那由多ノお零」さんとです。
 奉納点めいっぱいの神様で美人さん。お零さんの術にはいつもお世話になっています。
 「選んでくれてありがとう!」

        *

 8月。米の相場で10000両の儲け。

 今月は討伐隊選考試合で、いつもできる限り出場するようにしていましたけど、今回は間が悪いです。
 記録によると前回は緒戦敗退してるし。

 

 


タグ:俺屍
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うさぎの

 あぁぁ600って。・・600〜。。
「おかえりなさ・・・あぁっ。当主様っ、とうしゅさまぁぁっっ!」と叫ぶイツ花が目に浮かびました。

 引き続き、ご武運を。
by うさぎの (2011-07-30 11:41) 

ひさみね

敵から食らって600ダメージ(きっかり600でした)ってあまり見ない数字ですよね。
実は防具着てなかったんじゃないかとか今でもちょっと思っています。そんなわけないですけど。
by ひさみね (2011-07-30 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『俺屍』再開ーぎゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。