SSブログ

パッケージアートがかっこいい [ゲーム(俺屍・8周目)]

 わー、PSP版『俺屍』発売日決定!11月10日!マイ誕生日に合わせてきたよ!

 さっそく限定版、予約しました。プレイはDL版でやりたいです。
 両方買うというのも手ですかね… ゴクリ。
 最初はどうやって遊ぼうかなー。変な縛りとかするつもりはないですが、職業ランダムとかはやってもいいね。

 

 

        *

 さて今プレイしているほう。
 1023年夏。

 選考試合の出場はせずに、交神や若者の育成を進めます。
 鳥居千万宮での戦闘。
 「焔口」の<双火竜>、「金トラ大将」の<血火弾>が続けて一族を襲い、「楓二」がやられました。
 危険を冒して奥の宝箱をあさるも「養老水」は出ず。
 青ざめながら帰還します。

 ホッ。一命は取り留めました。
 あと「養老水」の代わりに「祝いの鈴」が1個出てきました。

        *

 現一族の長兄「竜二」は9月に死去、1歳9ヶ月。
 弟の「竜三」は12月に。1歳7ヶ月。
 二人ともプレイリハビリ中の自分をよく支えてくれました。

 「竜三」は計3回も交神の儀を行い、お相手はいずれも水属性の女神様。好みがはっきりしすぎです。
 三女「三冬(みふゆ)」は「竜三」とは会えず。壊し屋。
 次女「三春(みはる)」は当主「二絵」の姿にあこがれたのか大筒士に。ふたりでどかんどかんぶっ放して下さい。
 そして長女「三夏(みなつ)」を連れて相翼院へ出撃。

        *

 体力は「楓二」が300点、「三夏」は250点。
 全体攻撃術を2発続けて食らうと初陣の「三夏」はかなり苦しくなります。うーん。

 行こう!中ボス「歓喜の舞」戦!

 
 全力で飛ばします。
 「綿津見の符」を3枚使用。
 敵からも<花連火><牛頭丸><雷電>が飛んできてそれぞれが100前後の打撃。
 「楓二」「三夏」は「野山ノ勲章」の護りもあってよく耐えています。
 回復もまわり、念のため3つ持ってきていた「七光の御玉」はまだ温存。
 「綿津見」で黒い「舞」を真っ先につぶせたのが大きい。こいつの<華厳>が怖かった。

 <雷電>のダメージをとっておきの「万金露」で回復させ、「名雲」の槍が白い「舞」を撃破。
 さらに「二絵」の弾丸が青い「舞」を撃ち抜きます。
 残る「舞」が<花連火>を連射しますが「名雲」が前列に立ちはだかり後ろには通しません。
 ここで初めて「楓二」が飛び出し、打ち込んだ拳がクリティカル。撃破!

 みんなよくやってくれた!
 的確な進言ばかりで、被害らしい被害も出さずにすんだ快勝でした。 

 

 ところで「三夏」が放った符の威力は、他の者のよりはっきりと上だった。
 初陣でこれはすごい。

 

 


タグ:俺屍
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うさぎの

 予約、みなさんなさってるんですね〜。
 なんか・・出遅れてるアタシ(笑)。ゲームかぁ・・買ってもやる時間あるかなぁ(ここだけの話ですがw)子供産まれてから11年間一度も本腰入れてやってないなぁ。。小説は怒濤のように書いてますがww
 まっ、・・なるようになります。

 引き続き、ご武運を!
by うさぎの (2011-08-03 09:13) 

ひさみね

十年以上も遊ばせてもらっていますからねー。
十年後もまだ遊んでるかもしれませんし。w

特典の神様クロスに四夜子様がいらしたのが決め手、というわけじゃないですよ。
by ひさみね (2011-08-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎゅうまた富士山吉田ルート八合目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。