SSブログ

踊り屋! [ゲーム(俺屍・8周目)]

 『俺屍』。
 なんだかこのペースだと、だんだん11月までに終わる自信がなくなってきました。

 

 1025年。

 3月。選考試合。
 <常夜見>を使う「誠心女子有志」や集中攻撃で「三春」を沈めた「毘沙門会」に苦戦しつつも、決勝で<華厳>5倍併せ、「立命冠三本槍」を撃破。
 賞品は「養老水」ひとつだけ。苦労に見あわねえ。

 5月。鳥居千万宮へ。
 <盾穿ち>を連発してくる「鬼虫」がイヤ。「三冬」が3発食らって防備を解かれ、そのまま続けて3回攻撃を受けて沈没。貴重な「養老水」を使用してがんばってもらいます。
 このあたりから、停滞期を脱するテコ入れとして中ボス戦で積極的に「祝いの鈴」を使い始めました。
 「稲荷ノ弧次郎」撃破、戦勝点2000点。

 

 

 7月。白骨城へ。
 「恨み足」戦でも「鈴」を使用。2000点獲得。
 先へ進みます。

 「尻あおぎ」の集団に<魂寄せ>をもりもり食らってトータル50点以上の技力を奪われがっくり。
 これ以上消耗する前に次の中ボスへ。
 「カイナ」戦。

 「カイナ」の攻撃でこちらはだいたい200の打撃を受け、2発受けたらやられるかもしれません。
 「希冬」が「七光の御玉」を2つ使用、父神「月喰い夜刀介」を招来します。その力で「左カイナ」が一瞬固まりますがすぐに復帰。むー。
 「仁王水」「力士水」で強化を進めつつも敵の攻撃が痛く、回復でも手一杯。

 やっとの思いで撃破した「左カイナ」、でも即座に援軍が来てしまいました。まずい。
 「力士水」も「仁王水」もほぼ底を付き、強化の効果も薄れだしています。
 「三冬」の奥義『悶絶三冬圧』!「左カイナ」に1110打撃を与え一撃で粉砕してしまいました。いいぞ!
 残る「右カイナ」に全力で攻撃を集中します。奥義!『三冬脳潰し』!空振り!

 もう一度援軍を呼ばれたらもう勝てない。
 「希冬」が薙ぎ、「楓葉」が打ち込み、「三冬」が振り下ろし、「春是」が突きます。回復している暇なんてない。
 「右カイナ」撃破!勝った、手強かった…。

 

 8月。選考試合。
 決勝戦でまたも「憂国舞踏団」と当たり、判定負けを喫しました。踊り屋キライ。

 

 12月。紅蓮の祠へ。

 隊は若い世代が中心となってきました。
 槍使い「春是」、薙刀士「希冬」に加え、ふたりの弓使い「冬勝」「夏陽」です。

 「冬勝(ふゆかつ)」は「希冬」の弟で「三冬」と「怒槌丸」の子。
 「夏陽(なつひ)」は「三夏」「赤羽根天神」の子です。
 二人の実力は伯仲していますが、「夏陽」が一歩早く弓の奥義をものにしました。頼もしい。
 しかし「希冬」の強さは段違いで、既にほとんどの既知の術を習得しており、また敵の術もよく耐えるためボス戦でも前衛を務めてもらっています。
 「鳴神 小太郎」にも充分な強さで勝利しました。ここでも「祝いの鈴」を使用。

 あとは奥に行って戦勝点を稼ぐだけ。「扇の指南」が欲しいけど、赤火が出てないし最奥の敵と戦えるほどでもないし、まあ手に入るのはいつものごとくゲーム終盤かな…(ガラガラガラ… カンカンカンっ)出た。
 「扇の指南」が「紅こべ」の部隊から出た!これ確か確率2%かそこらだったと聞きます。やった!逃げられないように念入りに<寝太郎>を重ねて撃破!

 

 「三冬」「火車丸」の息子が届きました。いいタイミングだ。踊り屋になりたいよね!?
 素質を見ると… すげえ、ほぼパーフェクトだ。「希冬」以上に育つかもしれない。
 名は「冬辰(ふゆたつ)。職は、踊り屋!踊り屋!(コロコロ)
 槍使いになりました。うん、きっと強くなるしね。

 

 この年、「三夏」「三春」「三冬」の三姉妹が亡くなりました。
 みんな長生きしてくれた。「三冬」はいい子を3人も残してくれました。
 ありがとう、おつかれさま。

 

 


タグ:俺屍
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴんくもも

踊り屋ゲットおめでとうございます!
山を越えてからしばらくって、どのモードでも低迷期・停滞期がありますよね…
一族の皆様が元気に無事でお帰りになりますように!
あと養老水と祝いの鈴がいっぱい出ますように!w
by ぴんくもも (2011-09-08 00:01) 

ひさみね

このあたりは被害も大きい箇所なんですよねー。
鈴はいつもボス戦で使うことが多かったんですけど、今回はここらで使ってみています。
相翼院の宝箱、今年は何もくれなかった…。
by ひさみね (2011-09-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燕岳~常念岳 (後編)ぽぷ花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。