SSブログ

SPOREもたのしみ [ゲーム(その他)]

 懲りずに船団襲撃演習。
 
 開始直後、手近な中型貨物船に魚雷を3発放ち、そのすぐ後ろを航行していた小型貨物船にも残りの1本を撃った。
 中型船には2発、小型船にも1発命中したのを潜望鏡で確認、満足して離脱する。無音潜航。
 
 うち一方はすぐに沈んだ。1隻は耐えたか。
 次のチャンスを狙って、船団と同じ方向に進路を取る。かなりたってからもう1隻沈んだ。いいぞ。


 
 護衛艦の危険が感じられなくなってきてから潜望鏡深度。
 まだそんなに離れていないな。再装填が完了した前部発射管4門を小型タンカーのおしりめがけて放つ。これはどうやら外れたっぽい。また潜って追跡。今度は距離をとってから、夜も更けてきたのでつかず離れずの浮上航行で速度をかせぐ。

 SH3Img@22-4-2008_22.43.19_734.JPG
 水平線近くに船団はまだ見える。なんだかうち1隻は火災を起こしているような気がする…さっきのがまぐれ当たりでもしたのかな。

 その後船団に追いつき潜航して接近、後部発射管からの雷撃を狙う。浮上してみたら船団のどまんなかだったり、護衛艦の探照灯がもろにこっちの潜望鏡と目が合っちゃったりしたけど、強引に雷撃。これは外れたっぽい。今度こそ護衛艦に捕捉されてしまったのでボロボロになりながらも何とか離脱に成功した。

 結果。2隻撃沈で撃沈トン数6000トン。合格基準は8000トン。あと1隻だったのに…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。