SSブログ

最後は岸壁にぶつかった [ゲーム(その他)]

 わーい、3隻沈めてやっと合格ー。
 潜望鏡の角度、艦首がゼロ度だったんだ。北がゼロだと思ってた。どうりで見える方向が合わないと思った。


 と言うわけで、ここんところ遊んでるのが『サイレントハンター3』。
 Uボート艦長となって第二次大戦の海で通商破壊を行う潜水艦シミュレーションです。
 
 最新版は『4』があるんですけど、PCのスペックは足りなさそうだし、舞台としてもこっちのほうがしっくりくるので。(あと廉価版が安いので。)

 単に遊ぶだけなら操作を士官たちに任せて自分は指揮に徹することもできますが、標的船の型をシルエットから照合し、マストの高さから距離を、一定時間内での移動量から速度を算出し、カタログスペックから魚雷の走行深度を決めて雷撃するといった手動操作も可能というなんとも素敵なゲームです。

        *
        
 さて士官学校も卒業できたので、Uボートを1隻もらってキャリアモードを遊びます。
 開始年は1939年。
 もらったUボートはⅡA型、丸太舟とか呼ばれる小型艦。発射管は3門、備砲なし。
 SH3Img@23-4-2008_23.12.50_421.JPG
 SH3Img@23-4-2008_23.16.13_734.JPG
 最初の任務はベルゲン北西海域の哨戒。
 
 哨戒海域まで5日間かかり、24時間の哨戒中も特に異常なし。
 最初はこんなもんかと帰り道。独航しているイギリス商船を発見。
 荒れた海の上を水上航行で追い掛け回して魚雷3本発射。1本命中。
 追跡を続けるうち、やがて転覆、沈没していった。
 SH3Img@24-4-2008_0.5.24_625.JPG
 初戦果、小型商船、2300トン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPOREもたのしみSH3もやりたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。