SSブログ

ひどらじーん [ゲーム(その他)]

 『サイレントハンター3』。

 艦をより大型のVIIB型に乗り換え、優秀な士官や兵を乗員に加えてイギリス東岸の哨戒に向かいます。
 SH3Img@3-5-2008_1.17.35_625.JPG
 出航。
 航続距離も長いし魚雷搭載量も多い。加えて備砲も備えている。戦果が期待できます。

 最初に出会ったのは小型の漁船。
 小さくて小回りが利くせいか、魚雷は外してしまった。
 浮上して追跡、撃ち方始め。
 初弾から命中し、2発目で漁船は裂けて沈んでいきました。ちっさいけど艦を乗り換えての初戦果だ。

 次に出会ったのはC3カーゴ。こないだ3発要った中型船です。
 今度は1発当たっただけで大傾斜。ほっといても沈んだだろうけど艦砲を打ち込んで撃沈。

 それにしても、時期のせいか、岸に近いからか、やたらめったら英国の駆逐艦だの哨戒機だのに出くわす。そのたびに潜ってかわすしかない。
 SH3Img@3-5-2008_22.50.13_859.JPG
 しつこいな、さっさとあっち行け。

 魚雷も燃料もまだたっぷりあるので、昼は陸から離れて、夜に沿岸航路を張り込んでみる。

 商船発見の報。低速。これなら充分捕捉できそうだ。昼間に陸に近づくことになるけどだいじょうぶっしょ。
 敵機発見。潜航。潜望鏡深度から深度30mへ。しっしっ。
 30分ほどたってから浮上。バッテリーと酸素は襲撃時のためにとっておかないと。相手は船じゃないんだからずっと上にいるわけじゃないし。

 また来た。潜航。(どかーん)うわ被弾した。水が漏れてる。まあ静かにしてる理由もないから修理は進めちゃっていいよ。聴音機修復完了。早くあっち行かないかな。

 あれ。深度計が25mを振り切ったよ?ひょっとして沈んでる?深度20mを保て。
 (艦外視点を見て)あー。着底しちゃってるよ。浅いからたいしたことないけど。
 それにしても深度が上がろうとしないな。浸水が激しいらしい。
 SH3Img@3-5-2008_23.10.46_296.JPG

 しょうがないな。エマージェンシーブロー。浮上してさっさと逃げよう。魚雷はまだ全然あまってるけど次回に期待だ。
 SH3Img@3-5-2008_23.11.1_187.JPG
 うし。艦首が浮きはじめたぞ。なんとかなりそうだ。

 あれ?艦後部から水が…うわー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ことばが難しいもっとらくがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。