SSブログ

しゃーぷになった [ゲーム(その他)]

 『Wiz外伝FO』。

 パーティB・支える隊。

 地下2階を探査していく。ここはめんどくさい構造だ。
 そろそろメイジ呪文も尽きつつあるので、適当に切り上げて帰る途中で見つけた宝箱。
 盗賊のチェック…「爆弾」。うーん?カルフォ…「爆弾」 うん。爆弾か。解除…「ズボボン!」
 あはは、解除失敗。
 「シマックは死んだ」「ナーヤは死んだ」「シャーダは死んだ」「サリマーは死んだ」「ニスは死んだ」
 5人死亡^^;


 
 まずプリースト・ナーヤを助ける。ごーんごーんごーんごーん「ナーヤは灰になりました」おーいっ。
 続いてシマック…成功。(しまった、ナーヤを助けるべきだった。もうお金がない…。)
 あとひとり…シーフがいないと宝箱が取れないのでシャーダを…成功。
 これでお金が尽きた。どうしよう、プリーストがいないと迷宮にも潜れない…。
 
 まず、ロストしたグレイハンを消去して、キャラクターをもう1人作っておこう。
 (ダイスを振って)人間、女、中立か…プリーストになれない…ボーナスポイントたったの7。ファイター。
 困った。
 C隊からお金を借りたとしてもナーヤの復活には足りない。自然治癒だけでお金をためていったらいつになることやら。プリーストを別の隊から借りるか…。


 
 
 とりあえず次。(コロコロ)パーティA、お嬢様隊。

 ぜんぜん出番がなかったのでまだレベル1のまんまです。
 おっ弓だ、弓を手に入れたぞ。鑑定に300ゴールドもかかったけど、売らないでそのまま使おう。
 毒針でヘリト死亡。1歩で2HP減る場合があるのかな;
 しょうがない、支える隊からシーフを借りてきて出撃、お金を拾って復活させた。
 全員3レベルになったところで腕試しに地下2階へ。宝箱のクロスボウボルトを受けてヘリト死亡。復活。
 いつもながらシーフは死にすぎます。
 
 そんなこんなでお嬢様隊も全員4レベルへ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。