SSブログ

『上京はしたけれど。』 『ひとり暮らしな日々。』 [本、コミック]

 こないだ3冊買ったたかぎなおこさんのコミックエッセイ、残り2冊もどくりょうです。

上京はしたけれど。

上京はしたけれど。

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本

 

 たかぎさんが、イラストレーターとしてやっていくことを志して東京に出てきた頃のお話です。
 イラストのお仕事がそうそうあるわけでもなく、住み慣れない東京でバイトをしながら細々と暮らす日々。 

 

 DVC00077.jpg

 たかぎさんの部屋にはいつもクマがいるのですが、あれは何かいわくがあるんだろか。
 他の作品にはエピソードがあったりするのかな?

ひとり暮らしな日々。

ひとり暮らしな日々。

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: 単行本

 こっちは最近の作品です。
 時期的には他のひとり暮らしの本といくらか被っていますが、また違った描き方です。
 こちらはなかなか楽しそうで、読んでるとひとり暮らしをちょっとしてみたくなったりもします。
 (いや今もひとり暮らしですけど。)

 

 DVC00078.jpg

 このカオはすごい。

 

 あーあ。これで3冊とも読んじゃった。

 

 もうあと4冊注文してるんですけどね。

 

 

 


タグ: コミック
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御前山馬頭刈山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。