SSブログ

帰ってきました [ゲーム(Minecraft)]

 『Minecraft』。

 迷子ハウスの位置を見失わないように建設した迷子タワーを、手直ししました。

 

 2011-03-25_22.02.47.png

 迷子ハウスと滝の洞窟が属する岩峰の頂上に建ち、松明でライトアップされているので、遠方からでも視認できるはずです。

 

 

 2011-03-25_22.00.42.png

 迷子ハウスに2階部屋を作ろうとして上に掘り進めていたら、岩峰の肩に貫通してしまいました。
 ここからなら迷子タワーへのアクセスが容易になります。

 

 2011-03-25_21.58.06.png

 建設作業中。
 てっぺんから身を乗り出すようにして作業しなければならないため、非常におっかないです。
 何度か転落しましたが、もともと高い山の上に建っているため落下距離が抑えられ、命は取り留めています。

 

 2011-03-25_22.00.00.png

 登るのはどうにかなっても下りが危険なのは、実際の山と同じです。
 建設作業に先立ち、ハウス屋上口から塔までの登山道も整備しました。

 

 2011-03-25_22.30.30.png

 さて、滝の洞窟の深層を目指します。
 ここはこないだ見つけた奈落かな?
 壁面に足場を作りながら慎重に降りていきます。

 

 2011-03-25_22.36.30.png

 上から降ってくる水をせきとめようとしたら、かえってあふれだしたりして苦労しました。
 この縦穴もそろそろ底に近いような気がします。
 どこからかスケルトンやゾンビの声がしてきます。

 

 2011-03-25_22.36.27.png

 またスケルトンに射られて落ちてきました。
 溶岩の向こうに金鉱石が見える…
 その前にスケルトンをなんとかしなければ。

 あちちっ

 

 2011-03-25_22.38.52.png

 燃えた。

 

 2011-03-25_22.39.30.png

 リスポーン。
 なつかしの、最初のおうちです。
 こんな形で帰ってきたくなかった…。

 

 2011-03-26_17.37.03.png

 拡張の進んだ迷子ハウスに比べて、こっちは一層何もありません。
 チェストすらないので、資材、道具類も一切なし。
 最初の夜は何もできないので、素手で部屋を削って過ごします。

 洞窟で死んだときに持っていたアイテム類は、急いで行けば回収できるかもしれませんが、まあ裸ではまず無理でしょう。というか道がわからない。
 高いところに登れば迷子タワーが見えるかもしれない。
 その前に、また迷子にならないようにここにも塔を建てておかなければ。
 その前に、道具、照明、食べ物、資材、防具をそろえるところから始めなければ。

 

 …。
 革を取ろうと牛を追いかけてたら、迷子になってしまいました。
 何やってるんだー。

 いやまだ迷子じゃない。
 もうちょっと行けばおうちが見えてくるはずだ。
 そこに斧で木を切った跡がある。ここは前にも来たことがある場所なんだ。
 もうちょっと行けば道がわかるはずだ。

 

 2011-03-26_18.27.00.png

 ほら、知ってる場所に来た。

 

 いや違う、ここ、迷子ハウスの裏庭じゃん。
 なんでこっちに来ちゃうんだよ。

 リスポーン地点の最初のおうちにはまだ目印塔は建てていません。
 そんなに遠くはないはずなんですけど…

 これはまた、コンパスがないと帰れないかもね。

 ただ、コンパス用のレッドストーンを採りに行くには、鉄がまったく足りていない。
 あの洞窟はちょっと置いておいて、他の洞窟の浅い場所で鉄を探そうかしら。

 

 


タグ:Minecraft
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。