SSブログ

これでいつでも行き来できる [ゲーム(Minecraft)]

 『Minecraft』。

 資材を求めて迷子ハウスから滝の洞窟に潜っていたら、またマグマに片足突っ込んで燃え出しました。
 半ば観念しつつ、燃えながら必死で焼肉を食べ、猛ダッシュで段差を駆け下ります。

 滝あった!落ちた!ばしゃーん!

 火が消えて助かりました。焼肉も底をつきました。
 ここは… ここは、前にも落ちてきた、水と溶岩と金鉱脈のある穴底だ。

 何とか帰ろうと上へ向かううち、迷って何度も同じ場所をぐるぐる。
 こんなときに複数のスケルトンと射撃戦。やられた。

 

 リスポーンしてまた最初のおうちです。
 資材は足りませんが、もう迷子には懲りたので、目印塔を仮のものででも建てることにしました。

  

 2011-03-27_10.39.18.png

 険しいおうち山に登って山頂からぐるりと見渡します。
 あれは… 雲に隠れててよく見えないけど、迷子タワーじゃない??

 

 

 とにかく塔、というか簡単な柱を建てます。
 できたときには日が暮れていました。  

 

 2011-03-27_10.48.32.png

 左端、迷子タワーの松明イルミネーションがちらちら見えています。間違いない。
 と言うことは、迷子ハウスはこのリスポーンハウスの、ほぼ真北だ。

 翌朝山から下りて、北に向かいます。
 迷子タワーの方角の、壁に斜めに土の地層が走った岩山は、地上からでもよく見えるので間違えっこありません。

 着いた…。
 迷子ハウスのチェストボックスから資材をいくらか補充して、また南へ。
 ついに、リスポーン地点の最初のおうちと迷子ハウスを、歩いて往復することに成功しました。

 

 2011-03-27_11.06.18.png

 当面、鉄や石炭がまったく足りていないので、そういった資材を集めていきます。
 夜の暇に任せてリスポーンハウスからまっすぐ掘り進めたトンネルが、静かな地底湖にぶつかりました。
 一周する足場を作って危険がないことを確認してから、さらに下に掘り進めます。

 

 2011-03-27_13.52.22.png

 どろお。
 掘った穴から流れ出した溶岩を、慌ててせき止めます。

 

 2011-03-27_13.54.35.png

 !!
 レッドストーン!!

 

 2011-03-27_14.09.48.png

 とうとうレッドストーンを掘り当てました。
 これでコンパスを作ります。
 このコンパスは、リスポーン地点を常に指し示します。
 昼間の地上でなら、これさえあれば必ずリスポーンハウスに戻ることができます。

 加えて鉄や金も少し手に入りました。
 燃えても大丈夫なように、バケツを作って水を入れておいたほうがいいかなあ。

 

 


タグ:Minecraft
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきました日影沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。