SSブログ

立体は難しい [ゲーム(Minecraft)]

 『Minecraft』。

 鉄を鉄道で使い尽くしたので、また採掘しなければ。
 ラピスラズリと赤い花、骨あたりもまとまった量欲しくなってきました。
 おうちから東北東に半日ほど行ったところに広い洞窟を見つけたので、探検していきます。

 

 2011-04-23_11.28.20.png

 鎧が全壊し物資も尽きたので帰ろうかと、戻って来るとき用に目印塔を立てていたら、足を踏み外して墜死してしまいました。 

 

 

 2011-04-23_11.33.57.png

 おうちのチェストから予備の道具類を取り出して、アイテム回収に急ぎます。
 そうそうコンパスは念のためもうひとつ作って持って行かねば。
 洞窟内で死んだわけではないので充分間に合うはずです。
 やれやれ目印塔が見えてきたぞ。

 

 2011-04-23_11.40.54.png

 しまった、昼間に歩いてきたので、着いてから日が暮れてしまった。
 木の上に落ちたっぽいので、アイテムは地面やら他の木の上やらあちこちに散らばってしまっています。
 なりふり構わず松明を立てまくって探し回りましたが、どうやらいくつか時間切れでロストしてしまったようでした。

 

 2011-04-23_14.28.41.png

 拾った物資をおうちへ持ち帰ります。
 色つき羊毛のサンプルを作成。
 使いそうなのは、水色、ピンク、マゼンタあたりかなあ。染料が要ります。

 

 2011-04-23_20.50.08.png

 さっきの洞窟に潜りなおします。
 やたら複雑に空間が広がっていて、まったく把握しきれない。困った。

 

 2011-04-23_21.05.19.png

 洞窟の先にはサボテン地帯がありました。
 緑色にはこれで困りません。使わなさそうだけど。

 

 2011-04-26_23.22.58.png

 洞窟の中でさまよいながら、声がすると思って掘りまわってたら、うわあ、上にクモがぎっしり。
 とりあえず塞いでおこう。

 

 2011-04-26_23.35.33.png

 スケルトンとの交戦の末死亡。
 ここが洞窟内のどこだかもうわかっていないので、アイテム回収は到底無理でした…。悲しい。

 

 


タグ:Minecraft
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

棒ノ折山~高水山檜洞丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。