SSブログ

敗走から1年 [ゲーム(俺屍・8周目)]

 『俺屍』。

 1024年3月。
 「楓二」くんが「三夏」「三春」「三冬」の3姉妹を連れて九重楼へ。

 塔の4階。「紅こべ大将」、かったいなあ。
 1匹目は仕留めきれずに逃げられてしまいました。
 2匹目、今度は逃がさないぞ。<怒槌丸>の併せ、5人併せて効果9倍!バリバリバリ! 耐えやがった。
 まあもうずいぶんヨレヨレだろう。(紅こべの攻撃で300打撃、「三夏」脱落) えっ?

 

 

 うぎゃー! そういえば併せの最中に<盾割り>を2回ほど食らってたっけ。
 うう、前途のある「三夏」をこんなところで失うわけにはいかない。
 もう数階上の宝箱から「養老水」が出ることを期待してダッシュ。その前に立ちふさがる「紅こべ」。
 邪魔だどけ!<花連火>の併せ、効果7倍! 外した…

 また<盾割り>を2回かけられた。防御力が300も減っている。まずいなあ。
 貴重な「引波の御守」を使って離脱しておきます。
 ここで今月は時間切れ。帰還。

 よかった、助かった…! プレイヤーがふがいなくて申し訳ない。

 

 4月。交神の儀。奉納点は割りとたまっていて14700点あります。お相手はどなたかなー。
 「楓二」が(コロコロ あっ。コロコロ、コロコロ、コロコロ)…「ささらノお焔」さんと。サイコロの出目が偏って、10円神様までさかのぼってしまいました。本人がそれがいいって言うんだからいいんだけど、大丈夫かなあ。

 

 5月。
 こんなことが何度もあるようでは命がいくつあっても足りません。
 相翼院へ、「養老水」を探しに行きます。

 「歓喜の舞」はあっさり撃破。1年たって強くなったなー。
 天女の小宮の宝箱をあさって、「養老水」よりもレアな「祝いの鈴」3つに「竜巻ノ腕輪」を獲得。やったね。
 「養老水」は1個も出ませんでした。

 「楓二」「お焔」の子が届く。「やさしそうな女のお子様です」
 「楓二」によく似ていますが線の細さはママ似かな。
 職は、槍なんていかが(コロコロ)剣士か。いい防具で体をカバーできるしいいね。

 

 6月。
 相場で20000両儲けました。
 お店に「万金露」がやっと入荷。ありがたい。

 さて、夏が来ましたよ。
 「名雲」以下最強のメンバーで白骨城へ出撃です。
 そして、いくぞ七代目の仇!「恨み足」戦!

 「足」は例によって「力ため」。ゴクリ。
 こちらの戦術は「仁王水」、「力士水」、「仁王水」。すごい、みんな、去年の敗戦を充分に研究してこの一戦に臨んだみたいだ。
 当主「二絵」は<お甲>を「名雲」に。これだけ防御力を上げれば、さすがに大丈夫だろう…

 「恨み足」の攻撃!「名雲」に110打撃!
 よし、この程度なら勝てる!

 <泉源氏>、「力士水」、<お甲>、<お甲>、「力士水」。
 「三夏」がクリティカル、270打撃!
 「楓二」がクリティカルで三連撃、1200打撃!!

 「恨み足」を討ち取った!

 いやー、みんな素晴らしい戦いぶりでした。戦術進言が的確すぎる。

 

 帰還。
 「名雲」が倒れました。もともと体調を崩していたのを、漢方薬を飲んで出撃していたんだよね。
 享年1歳7ヶ月。プレイ再開後の一族をその背に守った、実に頼もしい槍使いでした。

 

 


タグ:俺屍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木曽駒ヶ岳 (後編)ぺったんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。