SSブログ

しっかりモードってこんなに手強かったっけ? [ゲーム(俺屍・9周目)]

 『俺屍』。

 大ボスさんたちに挑む頃合いです。
 「養老水」「万金露」が不足しているのが気がかりで、「祝いの鈴」「時登りの笛」も少なし。
 選考試合でもなかなか手に入りません。

 

 oreshika_0002.jpeg

 「九尾吊りお紺」戦。
 「お紺」さんの攻撃を奥義『信燕返し』で打ち返していなかったらやられてた。

 

 oreshika_0005.jpeg

 「天魔大将」の術<雷獅子>を2発食らい、3人やられました。
 「引波の御守」で離脱、幸い全員生存。
 これで「養老水」の手持ちが尽きた。

 

 1025年9月。

 このときのために半年かけて計画を調整しました。
 親王鎮魂墓に2ヶ月間潜ります。
 狙いは<春菜>の術書と「筒の指南」、それに「養老水」の追加も欲しい。あわよくば<卑弥子>の術書も。

 PSP版では敵が絶滅しなくなり健康度の影響も少なくなっているので、討伐の延長がしやすくなりました。
 とは言え2ヶ月連続で家を空けるのは、交神や訓練、選考試合などとの兼ね合いから、やはり気楽にはできません。
 延長によって赤火が出やすくなり貴重品が入手できるようになるため、ここぞというときのみに行うようにします。

 「万金露」が店頭にまだ並ばないこともあり、<春菜>の入手で生存率を大幅に改善することが最大の目的です。
 出撃隊のコンディションを整え、持ち物を厳選し、出撃します。

 

 oreshika_0014.jpeg

 「木っ端」が「オサラバ」を吸収。
 「木っ端」自爆。
 「オサラバ」自爆。ひとり脱落。
 「黒スズ大将」の攻撃、2人目3人目が脱落。
 「木っ端」自爆。全滅。
  

 拳法家「勝矢」戦死。享年0歳6ヶ月。
 この若さで拳法家なのに隊中最大の攻撃力を誇っていた主砲が…
 半年かけた<春菜>獲得計画が。


 

 気を取り直して続けます。

 oreshika_0019.jpeg

 「片羽ノお業」戦。
 依然楽な戦ではありませんでしたが、これで「お業」さんも解放。


 まだろくに他のボスとも戦っていないのに、こんな偏った展開は初めてだ。
 「しっかり」モードってこんなに手強かったっけ?

 

 1026年5月。忘我流水道。

 oreshika_0021.jpeg

 赤火タイムに入って最初の戦闘、「七人ミサキ」に隊長「月ノ刃(つきのは)」が一撃の下に倒され敗走。ぐう。一命は取り留めました。

 

 oreshika_0023.jpeg   

 oreshika_0024.jpeg

 この苦難に、「苗場ノ白雪姫」さんが双子を授けて下さいます。
 ありがたや!

 

 oreshika_0028.jpeg

 「アガラ封印像」戦。
 力ためからの一撃で踊り屋「良絵」が倒されるも、すぐさま双子の姉「良詩子」が「七光の御玉」で立ち直らせる。
 PSP版は「御玉」での復活効果が非常に強力になりました。
 戦利品、「祝いの鈴」獲得!

 「時登りの笛」3つを投入した討伐により、<春菜><卑弥子>「筒の指南」もやっと入手。
 やれやれ。

 

 

 そろそろ違うボスにも挑みます。
 「赤猫お夏」戦。

 こいつはネコネコ引っかきによるダメージがでかく、またネコネコ手招きによる混乱が恐ろしいのですが、それ以上に厳しいのがネコなめなめでの体力全快。何らかの手を使って一撃で勝負を決めないといけません。
 <萌子>で強化を行っても手招きで混乱してしまい、同士討ちを避けるためにも<仙酔酒>で強化をリセット。うむむ。

 

 oreshika_0029.jpeg

 痛ってえ!残り9点。
 そして向こうは傷なめ、2000点回復。ひでえ。

 一同の技力もなくなってきました。
 戦い続けるためにも道中拾った非売品「神明丹」を使用し、技力を回復させます。
 終盤の切り札なのになあ。

 これならどうだ、<華厳>の6倍併せを撃ち込みます。
 850打撃。2000回復。あはは。

 「神明丹」をまた使用し、今度は<花乱火>の併せ、4人併せて効果8倍!よけられた。
 もう一度!<花乱火>3人併せ!850打撃!
 次の「お夏」の手番はネコネコ引っかき。いいぞ、回復しないのか。もう一度併せを撃ち込むぞ!
 ネコネコ手招き。3人混乱。「良詩子」が自分をぶった切り350打撃。
 ネコは傷なめで全快。ぐわあ。



 どうしたらいい、どうしたら勝てるんだ。

 「人(じん)」の進言を採用、<くらら>!
 効いた、「お夏」が寝た!今だチャンスだ、<花乱火>の併せ!ネコ起きた!4人併せて効果8倍、1280打撃!
 ネコ引っかいた!もういっちょ併せ!ネコまた引っかいた!今しかない、回復はせずに併せを続けるぞ、2人目!急げ急げ3人目!4人目!

 「良絵」の術<花乱火>!4人併せて効果8倍!

 oreshika_0033.jpeg

 「赤猫お夏」を討ち取った!!!

 

 戦闘中に「神明丹」3つも使ってしまいました。

 

 


タグ:俺屍
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪やこんこ山のふるさと村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。