SSブログ

鳩ノ巣渓谷 [おでかけ]

 こないだは鳩ノ巣渓谷に行ってました。

 IMG_2941s.jpg

 出張の前日だったのですが、ここならお手軽に紅葉を楽しむことができます。

 

 

 IMG_2763s.jpg

 この時期は混みそうなので、早めの時間に鳩ノ巣駅から出発します。

 

 IMG_2782s.jpg

 鳩ノ巣小橋から下流側。
 これ、多摩川なんですよね。  

 

 IMG_2829s.jpg

 駅の近くをふらふらするだけのつもりが、白丸ダムの近くまで来てしまいました。

 

 IMG_2838s.jpg

 白丸ダムから先の遊歩道は、なかなか復旧されずにずっと通行止めです。
 車道に出てもいいんですけど、このまま来た道を引き返します。

 

 IMG_2875s.jpg

 今年のここの紅葉は、黄色が強く出ていると奥多摩の情報サイトに出ていました。

 

 IMG_2878s.jpg

 グラデーションが好き。

 

 IMG_2903s.jpg

 鳩ノ巣小橋まで戻ってきました。
 揺れる橋に三脚を立てて撮影している人もいました。

 

 IMG_2926s.jpg

 いったん車道に上がってから、もうちょっと下流側も見てみることにします。

 

 IMG_2949s.jpg

 いつか見たこわい橋。
 今回は渡りませんよ。

 

 

 IMG_2951s.jpg

 雲仙橋から上流側。

 

 IMG_2940s.jpg

 この時間になると陽が当たってきました。

 

 IMG_2944s.jpg

 電車からは、紅葉狩りに来た人がたくさん降りてきて、駅前のカエデに出迎えられていました。

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Sakuya2634

渓谷に映える紅葉が印象的ですね!
この時期はどこも早朝を逃すと大混雑になってしまいますよね。
by Sakuya2634 (2012-12-01 21:16) 

ひさみね

混雑はたまりません。
でも紅葉は日が当たっているほうがきれいなので、昼近いほうがいいのかもしれませんね。
by ひさみね (2012-12-02 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。