SSブログ

プチぷりちぃーどれみさん

 「プチぷりちぃーフィギュア」シリーズのどれみさんたち。 

 無印版フィギュアの出来はいまひとつな部分もありましたが、遅れて登場したぽっぷがかなりよかったのは以前書いた通りです。
 そして公開された『も~っと』版のパティシエ服どれみさんのサンプル写真。
 これが素晴らしい。
 もしこのサンプルのままの製品になったら、まったく文句のない立体化です。

 

 IMG_3826s.jpg

 ですが、こいつの発売が遅れに遅れた。
 忘れた頃にいつの間にか発売されており、レビューを見ると、造形はともかく肌の成型色に難があるとのこと。だめかー。

 購入した人の話はあまり出て来ず、かなりの間そのままにしていました。
 一度だけ、無印版から全員分コンプリートしている方の写真とコメントを目にする機会があり、その方は、無印版はともかく全体としては高評価な様子です。

  

 

 IMG_3729s.jpg

 発売から半年以上経っても、まだときどき情報をチェックしたりしてました。
 そんなに気になるなら、そもそもそんなに高価なものでもないんだしと、やっとこさ購入。

 うっわ。これはいい。

 

 IMG_3720s.jpg

 成型色は確かにばらばらですけど、気になるほどではありません。
 プロポーションも良く、パティシエ服のデザインも合わせて最高にかわいらしい。
 サイズがぽっぷよりも大きいせいか、関節も比較的しっかりしています。

 

 IMG_3754s.jpg

 増えました。
 あいこさんとおんぷさん。

 はづきちさんとももこさんは限定品なので、ちょっと高いっぽいです。

 

 IMG_3796s.jpg

 あいこさん。
 ヘッドドレスの穴がちいさくてうまく入らない。
 そのうち広げよう。

 

 IMG_3797s.jpg

 おんぷさん。
 インカム欠品。
 スカートの前が変形。
 しょうがないなあ。
 でも出来には文句なし。

 

 IMG_3813s.jpg

 集合写真は難しい。
 絞りを開くとひとりにしかピントが合わず、絞ると後の要らないものが写ってしまいます。
 ミニスタジオ的なものがあるといいのにね。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

素敵ですね( *´艸`)
私のジョジョシリーズとコラボさせたいです。
by JUN (2013-02-17 20:40) 

ひさみね

ディオ様が、人気チャイドルおんぷちゃんのおっかけをやってたりするわけですね!
by ひさみね (2013-02-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。