SSブログ

くびちょんぱ [ゲーム(その他)]

 『Wiz外伝FO』「旅人の財産」。

 プリーストスペルの「バモルディ」って、召喚した護衛がずっとついてきてくれるのね。
 パーティB、骸骨を9体連れて、呪文の使えない第4階層へ。

 「サリマーは1レベルさげられた!」
 「シャーダは1レベルさげられた!」
 うぎゃー、ドレインしてくるのか!

 「シマックは首をはねられた!」
 うぎゃー!!

 お金持ちのパーティCに工面してもらって蘇生成功。Cは悪人パーティなんだけど、さすがに生死に関わる部分でお金を出し渋ったら彼らが後で困ることにもなりかねないのでここはお互い様で。

 しかしバモルディで召喚したこの「メイン」とかいう護衛はいいなあ。みんなでマハリト合唱してくれるし。こいつらがいるうちに第4層に行ってみよう。こいつらはこの階層でも呪文を使えるから助かる。
 「ナーヤは首をはねられた!」
 うぎゃー!!

 

 さて、次はパーティCで出てみます。
 こいつらは前衛が全員切り裂きの剣を持っているので、パーティBよりは強いでしょ。
 ゴーレム3体を護衛にして前進。
 プリーストのメルクがレベルを下げられてしまった…。

 うっわ、景色が突然変わった!飛んだ!
 呪文が使えないので座標探知もできない。どこに飛ばされたんだろう。
 帰り道が全くわからなくなったので恐ろしい。
 とりあえずそこからマッピングを再開し、敵に出会いそうな扉は極力避ける。
 うー、広いなあ。第4層はもともとぜんぜんマッピングが進んでなかったしなあ。

 あっ。見覚えのある扉の配置が。現在位置特定。よかった。
 もう何戦かしてから帰ろう。この階は宝箱に気安く触れないので、ぜんぜんもうからない。
 「シャルディンは首をはねられた!」
 うぎゃー!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガリレオ衛星丸山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。