SSブログ

丸山 [おでかけ]

 今回は、奥武蔵の見晴らしのいい山、丸山に行って来ました。

 予報によると夕方から雨とのことなので、始発で出発、正午頃に下りてくる見当にしました。
 翌日は晴れ予報だけど、雨の次の日は道が濡れちゃうしねー。

 

 P1040273.JPG

 朝6時過ぎ。
 早すぎたかなとも思いましたが、身支度して登山口に向かううちにどんどん明るくなってきました。

 

 

 P1040277.JPG

 大野峠側から入って、日向山に抜けるコースです。
 コースタイムは5時間、標高差は654mですが、伊豆ヶ岳のときほどにはアップダウンはないと思うです。

 

 P1040284.JPG

 ぐらぐら。

 

 P1040299.JPG

 空が明るくなってきました。
 どんより曇りかなーと思っていたのでこれはうれしい。

 えっちらおっちら登って、大野峠の上に出ます。

 

 P1040322.JPG

 おー。いい景色。
 雲が流れててすごくいい感じです。

 

 P1040317.JPG

 あのアンテナのところに行きたい。

 

 P1040324.JPG

 丸山山頂。
 こういう展望台は、場違いとか言われることが多いですけど、展望台自体は好きです。

 登ってる間は暑いですが、止まると寒い…ブルブル。

 

 P1040325.JPG

 武甲山に秩父市街。
 遠望が効けば八ヶ岳やへたすると槍ヶ岳、日光まで見えるという話です。
 また天気のいい日に来なければ。

 

 P1040345.JPG

 下り。
 つるつるにすべる土の急斜面は苦手です。

  

 P1040350.JPG

 足ひとつ分の幅しかない溝をさらに下ります。ぬるぬるでつかまるところもない。
 ここはもうちっとなんとかならなかったのか。 

 

 P1040376.JPG

 日向山を越えて、駅まで降りてきたあたりで雨がぱらぱらしだしました。
 ちょうどいいタイミングだったなー。

 

 そのうち武甲山にも行かなくちゃ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。