SSブログ

いい場所が近くにあればいいのに [星見]

 明け方起きたら天気が良かったので、公園で月を撮ってました。

 c380-454.JPG

 やっぱ満月よりも欠けてる月のほうが写真的にはかっこいいなー。
 双眼鏡で見る月がこんな感じです。
 月齢19くらい。

 シャッタースピード1/80s、ISO100で撮ったのを、30枚ちょいコンポジット。
 画像処理に手間がかかりますけど、コンパクトデジカメと安物ミニ三脚でこれだけ撮れればなかなか楽しいです。

  この絵を作った後、もっと丁寧に処理をやったらもっときれいになるんじゃないかと、さらに時間をかけてコンポジットの作業をやってみました。
 できあがってみたら、やっぱり最初の絵のほうがよかった。
 あまり神経質に作業する必要はないのかな。

 

 


タグ:星見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸山国際宇宙ステーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。