SSブログ

『まんぷくローカルマラソン旅』 [本、コミック]

 仕事も自室のインドア派、たかぎなおこさんが、思い立ってマラソンへの挑戦をはじめるコミックエッセイ『マラソン1年生』『マラソン2年生』。
 もう出るきっと出ると信じ続けてやっと出ました最新巻。
 『まんぷくローカルマラソン旅』。

 

 IMG_4425s.jpg

 『マラソン3年生』じゃないのかー。
 ローカル旅?旅グルメ?もうマラソンはメインじゃないのかしらん。
 と、少しがっかりしつつ読んでみたら、ばっちりマラソン3年生でした。よかったよかった。

 

 

 IMG_4435s.jpg

 マンガ家・イラストレーターである著者さんが、半年後のホノルルマラソン42.195kmを目指しつつもランの楽しさにはまっていく1作目から始まったこのシリーズ。
 「のりこさん」と「かとうさん」、2人のラン仲間も、作品の大きな魅力のひとつです。
 サイン会があったら全員分もらいたい。

 

 IMG_4441s.jpg

 のりこさん。
 3人の最年長。
 いちばん地道でいちばん純粋にランを楽しんでいる感じです。

 

 IMG_4433s.jpg

 競争率10倍の東京マラソンを、4年間で3回引き当てる怪物でもあります。
 たかぎさんとかとうさんのドリフコンビはゼロ回。

 

 

 IMG_4436s.jpg

 惚れる。

 

 IMG_4442s.jpg

 かとうさん。
 たかぎさんの編集担当で3人の最年少。
 カツカレー大盛りを突き出しの小鉢くらいにしか思っておらず、大会の前夜でも見知らぬ街へとひとり繰り出す女傑。
 3作目では、なんと大会新記録樹立を果たします。
 ランじゃなくてカレー大食い大会ですが。

 

 IMG_4439s.jpg

 スーパーウーマンかと思いきやかなり抜けてたりします。
 上のほうの画像でもすごいことを言ってます。 

 

 

 IMG_4421s.jpg

 ホノルルマラソンからの生還のシーンは、このシリーズ最大の見せ場だと思う。

 

 

 IMG_4427s.jpg

 著者たかぎさん。
 セクシーショット。

 

 IMG_4429s.jpg

 都会的な雰囲気の女性らしいです。(三重出身)

 

 IMG_4431s.jpg

 ラストにまさかの引きが。
 たかぎさんのブログによると、別に続編がもう目前というわけでもないみたいですけど、シリーズが続くのは確実のようです。
 「3人にまさかの事態」ということは、ひとりがリタイアとかそういうんじゃないっぽいね。
 例によってかとうさんがチケットなくしたとか… いや出場したとは言ってるしなあ。

 ともあれ楽しみです。
 早く読みたい。

 

 


タグ:コミック
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

面白そうな漫画ですね。
本屋さん覗いてみようかな?
by JUN (2013-03-27 17:25) 

ひさみね

大好きな作品です。
これ読むと、走らない自分でもなんか楽しそうって思ってしまいます。
ぜひ手にとってみて下さい。
by ひさみね (2013-03-27 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日影沢と木下沢梅林高尾山~景信山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。